読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強に変身中

慢性蕁麻疹と戦う25歳オタク♀

2017/3/17の状態。

今日は前記事の通り、大きい病院へ移って初診でした。

 

症状は紹介状の通りです〜とお伝え。

「下痢になったり呼吸困難になることは、慢性蕁麻疹ではまずないですけどね〜」と言われてしまい、第一印象はちょっとガッカリ。確かにそんな頻繁にはなりませんけどね、なんか軽視気味なのかな〜としょんぼりしました。

 

アレルギー検査のことを話題に出し、検査をするべきか意見を聞いてみました。

「必ずやるべきとまでは言わないし、正直原因に結びつくものがあるとは思えない。心当たりがないんじゃやっても期待した結果は得られないと思う。ただ、人生で一度もやったことないなら、1回くらいやってみてもいいのでは? 蕁麻疹とは無関係でも、他に気をつけなければいけない思わぬ結果が出るかもしれない」とのこと。

金銭面の負担は私の父がすると言ってくれたので、アレルギー検査そのものの経験がない私はパパのお言葉に甘えてお願いすることにしました。

 

ややたっぷりめに血を抜かれました。筋肉注射は平気なんですけど、血管注射はどうも苦手なんですよね〜。

「アルコール消毒やテープでかぶれませんか?」って聞かれて、自信満々に「大丈夫です!!!」って答えられなくなったの、ちょっと悲しいですね。

結果は2週間後。お薬を飲み終わる頃ですね。

 

今回処方されたお薬はこちら!

  • タリオンOD錠 10mg

 朝夕/食後/1回1錠/14日分
f:id:la_gg3:20170317194211j:image

↑お薬の写真です。大きさ比較で100円玉とセットで。私がゲーセン通いで、かつ平成4年生まれなので、平成4年の100円玉がないかと彼氏さんに聞いたらたまたま持っていました!

 

帰宅後、19時過ぎに便意を感じたのでトイレへ。

下痢ほどではないけど柔らかめって感じ。ゆるいかな〜。


f:id:la_gg3:20170317194615j:image

全然関係ないんですけど、これとても好きです。マルキャラです。

彼氏さんがバレンタインのお返しにと買ってくれました。

北海道にいらした際、お土産にいかがですか!

 
f:id:la_gg3:20170317202348j:image

せっかくなので、お夕食なんかも。今日はコンビニです。道民の味方、セイコーマートですぞ。

程よく辛くて美味しかったです。

 

病院に行って吹っ切れたのか、たまたまそういう日なのか、21時現在は落ち着いています。

ネタがなくなってしまうんですが、出ないのが一番ですよね。複雑です。

 

 

 

 

 

 

 21:38!出ましたヤツが!

薬が効き始めたのか少しウトウトし始めて油断していました。

実際の蕁麻疹の画像があります、苦手な方は気をつけて。
f:id:la_gg3:20170317213850j:image
f:id:la_gg3:20170317213945j:image

ボケっとしてたらなんとなく痒くて、無意識にボリボリ掻いてしまいました。雑魚です。ピリピリとした痛み、熱を持つ感覚。いつものやつですね。

これは出てすぐの写真ですが、もう少し経つともっと腫れてきます。いつもの地図状のやつに変化するのももう少し後です。

 

流石に初日から完封は無理ですよね。1年近く引きずってるんですもん、今更すんなり治るなんてないですよねぇ。

ブログを続けるネタがあってよかったです!

あぁ、首や太ももも痒くなってきたなぁ……(遠い目)

 

そういえば明日はモンスターハンターダブルクロスの発売日ですね!

予約開始日に予約しに行きましたよ〜。明日は予約したお店に開店一番に行ってきます!!!

 

ではまた明日。おやすみなさい。