
最強に変身中

慢性蕁麻疹と戦う25歳オタク♀

2017/3/20の状態。

かおりです。

むしろかおりじゃないことはあるのかってくらいかおりです。

 

昨日、胃の不快感があると記録したのですが、改めて見ると……、
f:id:la_gg3:20170320110901j:image

薬の副作用でした。

ちなみに昨晩はえらい眠かったです。もう気付いたら朝!くらい。急にガツンときたので、あれも副作用でしたね、多分。

 

今日はモンハン休み最終日なので、初日に空振りしてしまった銀だこ×MHXXコラボパックのたこ焼きを買いに行きました!

f:id:la_gg3:20170320194156j:image

ガツンと24個入り!

彼氏さんと2人で美味しく頂きました〜。
f:id:la_gg3:20170320194347j:image

 

蕁麻疹の状態はというと、薬を飲み始めて悪くない感じですね!

ただ、思いのほか眠くなることと胃の不快感は気になるので、次回の診察の際に言おうと思います。

蕁麻疹そのもの(地図状の腫れ)はあまり出なくなったのですが、掻いたり擦ったりするとすぐにその通り赤くなり、しばらく残ってしまうのは続いています。なんでもこれは蕁麻疹が出やすい状態のようで、恐らく薬を飲み忘れたり切らしたりしてしまうといつもの状態に戻ってしまうと思います。
f:id:la_gg3:20170320195201j:image

この通り、腫れてはいないが赤くしばらく残る感じです。
f:id:la_gg3:20170320195354j:image

「慢性蕁麻疹でない人も同じようになるのでは?これは蕁麻疹とは無関係なんじゃないか?」と淡い期待の中、同じようにやってみた彼氏さんの腕と比較です。正常な状態と比べて、やはり違いがハッキリ出ました。彼氏さんに至っては、もうどこを引っ掻いたのかわかりません。

ぐぬぬ、そう簡単にすぐには良くならないとわかってはいるものの、現実を突きつけられるとやはり凹みますな……。

 

とりあえずは薬ひとつで抑えられてるので、次の診察で副作用の相談だけしようと思います!

アレルギー検査の結果も出るだろうし、生活で気をつけなければならないこともハッキリしてくるかと。そばとかえびとか、食べ物のアレルギー反応が出てたらやだなぁ……。

 

明日からは仕事に復帰します。

頑張りすぎないように頑張ります。

また明日!