最強に変身中

慢性蕁麻疹と戦う25歳オタク♀

昨日の追記と2017/3/21の状態。

かおりです。

 

昨晩、寝る直前に軽く蕁麻疹が出ました。
f:id:la_gg3:20170321080111j:image

お前治す気あんの?ってくらい掻きあとがありますが、許してください(土下座)

痛いのは比較的我慢できるんですが、痒いのと眠いのは我慢出来ないんですよね……。

前記事のとおり、処方された薬を飲み始めてから赤くなっても腫れることはほとんどなかったのですが、昨晩久しぶりにプツプツっと腫れてちょっと焦りました。ただ、それ以上にはならなかったので、薬は効いていると思います。

 

で、今朝なのですが、お腹の中の不快感が強くてしんどくなりました。

お薬を飲むために何か食べる必要があるのですが、お腹がぐるぐるしていると食欲もわかず、結局仕事に向かう時間までうずくまってしまいました。

時間が経つと痛みに変わり、あーこれはダメなやつだなーとなりました。完全に薬が切れていますね。

飲み始めはよかったのですが、回数重ねると効きが弱くなってきている気がします。気のせいですかね……。

 

9時頃、何とか胃にものを入れて、お薬を飲みました。残念ながら職場には遅刻ないし欠勤の連絡……。11時頃まで様子を見ます。

 

9:48現在、腹痛→便意を感じてトイレへ。緩めのクセに素直に出てこない猛者です。元々便秘気味なのがここでツラいとは……。

いきむと胃が痛い、なんなんですかもう!

結局、スッキリとせずに撤退。

 

結局お腹のムカつきや倦怠感が良くならず、お仕事はお休みしました。

体調も良くない中、ダラダラと過ごしてしまいなんだかなぁ。

 

今夜はゆっくりと湯船に浸かってみました。医師からは勧められていないのですが、肩こり持ちなため定期的にお湯に浸かりたいのです……。

入ったからと言ってブワッと出るわけではなかったので良かったです。

顔面が乾燥でガッサガサなので、少し丁寧にスキンケアしました。逆にかぶれないといいんですが。

 

明日はお仕事に行けるよう頑張りましょう。

 

無関係だと思いますが、頭痛が抜けませぬ……。いつもの引きこもり症候群だと思います。引きこもりっぱなしだとすぐに頭が痛くなります。

 

では、また明日。