最強に変身中

慢性蕁麻疹と戦う25歳オタク♀

2017/3/28の状態。

かおりです。

 

少し遅めのお昼ご飯を食べたあと、右腕を中心に痒みを感じて、薬を飲み忘れていることに気付きました。


f:id:la_gg3:20170328152508j:image
f:id:la_gg3:20170328152522j:image

写真では分かりにくいですが、手首はボッコボコに腫れております。慌てて薬を飲みましたが、蕁麻疹が出ないようにする薬なので、出た後ではあんまり意味が無いんですよね。どのみち1時間くらいで綺麗さっぱりなくなりますが、悪化させないようにちゃんと飲みます。

薬が効いているか半信半疑でしたが、薬が100%切れてる時間帯に急に悪化するあたり、ちゃんと飲んでる意味があるんだなぁと思います。それと同じくらい、やはり風邪みたいに薬を飲んですぐに治るものではなく、長く付き合っていかないとダメなのかなと感じました。

薬の飲み忘れには気をつけましょう。

 

薬を飲んで完全に安心していましたが、夜19時くらいから急に全身痒くなってきました。左腕が最も痒いです。掻いてしまうと、彼氏さんにメッ!ってされます。

 

 夜の薬を飲んでペースが戻ったのか、22時以降は落ち着きました。

 

ちゃんと処方されたとおりに飲まないと全然健康じゃありませんでした。わかってはいたけどかなしいなぁ。

 

また明日。