読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強に変身中

慢性蕁麻疹と戦う25歳オタク♀

2017/3/29の状態。

かおりです。

 

今日は定期検診の日でした。

現在の薬は、副作用が弱い代わりに効きも弱いように感じていたためそのようにお伝えすると、夜飲む薬が増えました。

今回処方されたお薬は、

  • フェキソフェナジン錠 60mg

 1日2回/朝夕食後/1錠 ※続投

  • ザイザル錠 5mg

 1日1回/寝る前/1錠

です。
f:id:la_gg3:20170329192514j:image

各1週間分です。次回は4月5日です。

ザイザルは以前も飲んでおり、効果があったのを覚えています。以前は寝る前に出ることが多かったので、痒くて眠れないといったことを避けるために寝る前のザイザルだったかと。

 

あ!ちなみにアレルギー検査の結果が出ました!

簡易的な結果は出ていたのですが、今回ハッキリと出たのでご報告です。

 

結果のお伝えの前に、今回教えてもらった結果用紙の見方を説明します。

まず私が受けたアレルギー検査は、血液を使って日本人に多いアレルギーを数十種類検査し、アレルギー反応が強く出るものがあるか見るという方法で、出た反応を数値化するものです。多分一番一般的なやつだと思います。なにぶん私も初めてなもので、意外なものが出てくるかソワソワしちゃいました。

で、その数値なんですが、少なければ少ないほどアレルギーとは今のところ無縁、ということになります

その結果がこちら。
f:id:la_gg3:20170329193431j:image

おわかりいただけただろうか……。

医師に「ここまでアレルギー反応がない人は逆に珍しい」と言わせました。私としても、犬猫に始まり動物が大好きだし、嫌いな食べ物も特別ないので、嬉しいといえば嬉しいです。

というわけで、私の場合はアレルギー性ではないということがハッキリしました。といっても体質は変わっていくものですし、これからどうなるかはわかりませんが……。私の叔母も急に食べ物系アレルギーがきたという話ですし、そうならないことを祈るばかりです。

 

薬が弱くなってきたのか、喉の奥のつまりを感じてきました。もうすぐ彼氏さんが帰ってくるので、一緒にご飯を食べて薬飲んでマッタリしようと思います。

 

ところで、今朝は仕事に行く彼氏さんと一緒に家を出たのですが、彼氏さんは最近仕事が終わると飛んで帰っているようで、そのことを職場の人に指摘された話を聞きました。職場の人には「モンハン早くやりたいからですか?」と気さくに聞かれたそうなのですが、「彼女が心配で……」って言ってくれていると教えてくれました。うふふ、なんだか嬉しくなりました。

彼氏さんは気持ちを外に向けるのが苦手な人で、不器用さんだと思います。初対面の人や、慣れない人の前ではとんでもなく不機嫌に見えたりして、自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手なんだと思います。違ったらごめんなさいって感じですが。だからこそ、本当にしんどいときに心配してくれているのか、ただ怠けているように見られているのか、不安になることも少なくありません。

なので、今朝のこの話を聞いて、なんだかとっても安心しました。「すごい心配なんだからなっ」と言ってくれて、ほっこりしました。

私もあんまり心配かけないよう頑張らねば。

 

今日はここまで、また明日。