読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強に変身中

慢性蕁麻疹と戦う25歳オタク♀

2017/4/5の状態。

かおりです。

たくさんの人に見ていただいてるようでとても嬉しいです。他愛のない内容ですが、これからも宜しくお願いします。

 

今日は定期検診の日でした。

まだこの薬を飲む!というのが決まらず、またまたパターンを変えて1週間飲む!というスタイルが継続でした。

 

今回処方されたお薬がこちら。

  • ザイザル錠 5mg ※続投

 1日2回/1回1錠/朝食後、寝る前
f:id:la_gg3:20170405200939j:image

前回朝夕食後に飲んでいたフェなんとかをやめにして、寝る前に飲む薬を朝にも飲もうってやつです。元々朝起き抜けの胃の不快感がきっかけで飲み始めて、飲み始めてからだいぶ楽になったのが決め手でした。

 

現在お薬探しで週一での通院ですが、やはり2週間に一度くらいになるといいなぁ。

医師曰く、慢性蕁麻疹は1年で症状が自然と引いていき、薬と無縁になる人が全体の4〜5割だとか。逆に、全体の6〜5割は1年以上(年数は非常に個人差がある)投薬を続けることになると改めて言われました。

 

気付いたんですけど、ちゃんと薬を飲み続けていなかった点は除いて、私は既に1年以上症状とお付き合いしていることになります。

まだまだ長い付き合いになりそうです。

 

ちなみに20時現在、ちょいちょいと痒みがきております。

足首付近がジワッときていますが、我慢……。

 

早いですが今日はここまで。

ではまた明日。